ワクチン接種のその後とジム事情

マッスルラボ大森の大森友紀です。

 こんばんわ。
 9/9(木)20:24
 夕方、仕事帰りにジムに来られてトレーニングする方は、「体調どうですか?」と言われた。
 私が昨日、ファイザー製のコロナワクチン注射を打ったので、体調を心配してくれ、また、パーソナルも中止になるのかどうかグログをチエックしていましたとのことだった。
 ブログは夜遅い時間に書くことが多いので、夕方までに見られても、分からない仕組みになっている。
 
 直接聞かれたので、正直に答えた。
 注射された左肩が少し痛いくらいで、後は特になんともなかった。
 先日、世界の衝撃映像を見ると犬のチワワか何かが、注射される前に目を見開いて断末魔の叫びを上げ続けていた。
 
 コロナワクチン注射でも、打たれたくない人は海外では大規模なデモも起こっていた。
 
 私もコロナワクチン注射を打つ前は、チワワの叫び声や注射が怖い為に集団でデモまで行う人を映像で見ていたので、どんなに注射が嫌いなんだと思っていた。
 私も子供の時に歯医者で歯茎に注射されたり、右腕を切って、麻酔なしで病院で何針も縫われたことがあるので、チワワの気持ちは良くわかる。
 しかし、いつまでも注射を怖がっていると治る病気も治らず、手遅れになる場合がある。
 野生の世界には注射などといふ気の利いたものはないので、致死性のウイルスに感染したら、集団死するしか選択はない。
 トレーニングされた方も1回目のワクチン注射は既に終わり、異常はなかったようだ。
 足のトレーニングのスクワットから行った。
 あまり慣れていないので、前回のトレーニング後には、ジム1階の2~3段しかない階段も下りれないくらいでしたとのことだった。
 今日も立ち仕事が終わってからのトレーニングでしたが、丁寧に筋肉に効かしながら出来ていたみたいでしたよ。
         パーソナルトレーニング専門ジム
             マッスルラボ大森
                大森友紀
ブログ画像